--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
もうちょっとがんばってみたいな。って思ったら↓↓↓↓
http://jp.youtube.com/watch?v=ttR3qQkSySE




おっと・・・またまた空いてしまった。


最近はですね~いろいろな人と会っています。
もちろん私がこれからしていこうとする行動の第一歩な訳ですが・・・
一言



楽しいっ!!



出会う人出会う人パワーがみなぎっていて
ホント力をもらっています。


私は会う人会う人に、私がこれからやっていく
不妊治療の講演会について話しています。


とらえかたは人それぞれ
この話を聞いて

「私にはわからないな~」とか
全く話を聞こうとしない人など。


しかし圧倒的に真剣に聞いてくれる人が多いですけどね。


どうしたら力になれるかどうかを真剣に考えてくださるし
自分の知っている人で力になってくれそうな人を
探してくださる。



ありがたい。



そして
ある人から、すごい人を紹介していただいた。
その人は不妊治療に関していろいろな研究をされており
取材などをされているそう。


今、その人とメールのやりとりをさせていただいており
具体的に何か動き始めた時にまたお話させていただきます。


また先日も、著名な方との接点の情報をいただき
なんとも今いろいろと加速しております。



自分でもビックリ!!



まあでも思う。



行動すれば何かしら起こる
行動しなければ何も変わらない。


頭の中で考えることも必要だ。
しかし、ある程度考えたらそれを行動する。
行動してこそ考えた意味がある。


行動しなくて考えただけなら何も変わらない



私は変わる。



だからこれからも行動し続ける。









今私が携わっていることです。
何か感じてもらえたらと思います。
http://202.157.154.9/images05/japayitforward20070809_video.htm


私からの贈り物
http://202.157.154.9/video/jasij20060811-web.htm




2008.05.25 Sun l 日記 l COM(1) l top ▲
もうちょっとがんばってみたいな。って思ったら↓↓↓↓
http://jp.youtube.com/watch?v=ttR3qQkSySE


私は今知り合いが妊娠や、子供が出来たって聞くと
素直にうれしく感じます。


なんだろう・・・この感じ・・・



心から「おめでとう」って言える。




ホントよかったね。




一つの命が生まれるってホンマすごいよね。



んで、やっぱりかわいいよね。



そりゃ、みんなに見てもらいたいよね。



それが当然の行動なんだよね。






人の心って複雑で

やっぱり自分が幸せに感じていないと

人にはやさしくは出来ないよね。



そして、人を好きでないと

やさしくも出来ないよね。



許すことが出来ないと

やさしく出来ないよね。



夢や目標を持っていないと

やさしく出来ないよね。



あと、



自分が体験しないと

やさしく出来ないよね。




このことに気付かせてくれたことに

感謝します。



人と人とが出会う

これも縁。



私たち婦に与えられた

この「不妊治療

これも何かの縁。



私たちは使命を持っている。

そのヒントが今まで自分の身に起こっている事。

そこで学び成長する。



人生は限られている。

その中で私たちは笑って生きたい。






今私が携わっていることです。
何か感じてもらえたらと思います。
http://202.157.154.9/images05/japayitforward20070809_video.htm


私からの贈り物
http://202.157.154.9/video/jasij20060811-web.htm


2008.04.14 Mon l 日記 l COM(2) l top ▲
最近私はTVを見ないようになりましたが

たまたまつけたときに見た番組で気になるものがありました。


その番組では世界のお金持ちの特集をやっていて
いろいろとインタビューなどをしていました。


そのお金持ちの中で一人気になる
コメントをされた方がいらっしゃいました。


その方は美容師業界で成功され
お金持ちになられていたのですが
住んでいるお家は横浜の郊外に
ある。ごく普通の家でした。


その方の奥様がある病気で
いろいろと
がんばって今までやってこられて
いたそうです。


そして、今になって
裕福になり、お金も基本
不自由なく手に入れることが
出来た。


しかし、住んでいるのは豪邸ではなく
普通の家。




みなさんはお金がたくさんあったら
どうしますか?



もう働かなくてもいい。
充分すぎるお金があったらどうしますか?






彼はこれが重要だといいました。


「物に執着するのではなく・・・・一日でも長く健康でいられることが大事・・・・」




お金をいっぱいもっていても健康に気をつかわないで
体をこわし、その後その人は結局は
何もかもなくしてしまう事が多々ある。


お金をいっぱいもっているから
幸せですか?



でも、お金を持っている人は
いい人が多いのは事実。


それは、人の役に立っている人が
お金を持っているから。





お金が一番重要だと思いがちだが
健康も同じだけ大事。


そして一番大事なのは今隣にいる
人生のパートナー。


人一人大事に出来ないで
幸せにはなれない。




ん~偽善者ぶってますな~

私も日々精進したいと思います。


今日も感謝感謝

ありがとう。
2008.03.20 Thu l 日記 l COM(0) l top ▲
こんにっちは~~~
かなりのお久しぶりです。
忘れられてるかな?

いや~遅くなりましたが
みなさん明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


私正月太りで4キロほど太ってしまいました。(笑)
危ない危ない・・・ 今は人生ではじめての
ダイエットをしようか?しよまいか?考えてます。
(考えてるだけか~~いっ!!)


ハイっ掴みはOK~~~



さて今年に入りまして私の家庭はちょっとした
あるブームに乗っています。


それはその名も

「無添加」


そう身体にやさしいものを使うようになったんですね~

去年は私タバコを止めたし、コーヒーやカフェインが入っているものは
あまり飲まないようにしているし、アルコールも付き合い以外は
飲まないし、っていうかあんまりおいしいと感じなくなったんです。

今はもっぱら「水」!!


「水」最高~~~


そして今年からは無添加やろ~~


まず
  ・シャンプー
  ・石鹸
  ・食器用洗剤
  ・歯磨き粉

これらを無添加に変えました~~


正直な話、私今年30歳になるんですが
ここだけの話私の頭そろそろ危ない気が
するんです。


(笑)


そう、「抜け毛」が多いんです!!



というのも去年までの話。


今年に入って間もないですが
スゲーーー

抜け毛が減ったんです。
しかもな~んか頼りなさそうな毛だったのが
なんとっ元気に張りなんかついてきて
もううれしくてうれしくて


ニカッ


勢いで妻に
「毛~生えてきた。」って言うと

妻は
「生えてはない!!」


やって・・・・


(笑)


後、去年まで私口内炎が頻繁にできてたんですが
歯磨き粉を無添加に変えただけで出来なくなったん
です。

前は、口の中をかんだりしたらすぐに口内炎になっていた
のに、今はかんでもすぐになおったりと
いや~~不思議なもんですね~



話では、妊娠時の羊水がシャンプーの匂いがする人が
今は多いみたいですね。

怖くないですか?


ある人は、そのシャンプーなどに含まれる化学物質が
卵巣に纏わりつき排卵しない。というケースもある
みたいです。


「健康」


よく聞く言葉だけどすごく大事なこと。


ある本に書いていました。
健康がなくなれば、その人がたとえどんなにいいものを
持っていたり、家族がいたとしてもそれを失ってしまう。と


たった一度の人生。
自分から病気になることをして人生を消化するのは
もったいないと思う。出来るだけそのようなものは
排除し、エネルギーいっぱいに生きたいと私は思う。


人生は最高だっ



2008.01.15 Tue l 日記 l COM(7) l top ▲
私は最近14年間の喫煙から脱出いたしました。


「えっ!!ホントに??」


って友達や職場の人に言われました。

私がタバコをやめるきっかけになったのは
基本自分の将来のことを考えるようになったからです。


私は、結婚しそして子供を授かるよう妻とともにがんばっています。
しかし思ったんです。もし子供が出来成長します、そしてその成長を
親として当然見守りたいわけです。


そこでふと考えました。

「私はこのままタバコを吸っているともしかすると子供の成長を見守ることが
 出来ないかもしれない。」と

そして自分の人生にも当てはめても考えました。
私は毎日を学びで生きています、まだまだ学びたいことがたくさん
あります。しかし、それらはまず健康でなければ続けていけないんです。


いくらお金を持っていても、いくら幸せな家庭を持っていても
とにかく健康がなくなればそれは自分にとって幸せでしょうか?


私は考えました。
「なぜ?自分から不健康になることをわざわざしていたんだろう?」と

「もし私がタバコが原因で病気になった場合はどうするんだ?」

「家族を背負っている人間がそんなことでは無責任すぎるのではないか?」と


私はタバコを止めました、アルコールもどうしてもという場合の付合いのみ、
コーヒー、カフェインも自分からは飲みません。
ほとんど飲むのは「水」です。


これを周りの人に言うと

「そんなに、楽しみを制御して何がおもしろいの?」

とほとんどの人に言われます。



私にはやりたい事、夢や目標を持っています。

それを達成させるために日々勉強もしくは考えています。
そして本を読んでいます。



タバコを吸わないのは「健康」の為、目標や夢を必ず達成させるためには
健康でなければ出来ないから。



アルコールを飲まないのは、飲むと飲んでいるときは1時間かもしれないが
酔っていて頭が働かず考える事が出来ない時間は6時間以上。
私は「人生は時間」だと思っています。「時は金なり」と言いますが、
それは違います!!「時はすべて」なんです。


タバコを止めて失ったもの・・・・



何もありません。



アルコールを自分から飲まないようになって失ったもの・・・・



何もありません。




大人になると世界が狭くなる。
結婚するともっと世界が狭くなる。
治療をやっていると世界がどんどん狭くなる。


これらは自分で思っているだけの世界なんです。



大人になったからこそ夢や目標に向かって走れるんです。
結婚したからこそパートナーの為に行動できるんです。
治療をやっているからこそ学ぶことがいっぱいあるんです。


すべての物事には2つの面があります。


1つの面はプラス=ポジティブな面

その裏はマイナス=ネガティブな面


そのどちらを選ぶかは自分次第


そしてその物事のどっちを選んだほうが
自分自身幸せか?って考えるんです。



私たち夫婦はいっぱい苦しい思いをしました。
ケンカもいっぱいしました。もう駄目かと思うぐらいの
大きなケンカの時もありました。

でも、そんなすべてを今は

「よかったじゃないか。」

って胸張って言えます。





「世の中には、幸も不幸もない。思考がそれを作り出すのだ」
                             シェークスピア




不幸は幸に言った。
「私がいるからあなたがいるんだ。」と



人は失敗や不幸に感じてしまう時に学ぶものだ。
失敗したくなければ挑戦しないことだ。
しかし挑戦しなければ何も変わらない
人生は何も変わらないし何も起きない。


何も起こらない人生は私はもったいないと思う。
私は挑戦し続ける。
生きている限り。




2007.11.21 Wed l 日記 l COM(4) l top ▲
