--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは、ファルコンあらためmixiネームと一緒で
「ペイフォワード」に変更しました♪
よろしくお願いします。



今日からなぜ私がこのブログをやっているのか?と
何の為にやっているか?の本当の意味を
伝えていこうと思います。



私たち夫婦はプロフでもお伝えしている通り
結婚したと同時に不妊治療をはじめました。
そして今年で8年目となりました。


そしてその今まで私たちがやってきたこと
などを今日まで伝えてきました。
そして私という人間を知ってもらえたと
思います。


そしてここからが本当の



~私が妻にできること~



を伝えていきたいと思います。







これまでも少しずつですが
触れさせていただきましたが
この不妊治療で夫ができることは
経済的部分と考えます。



もちろん今まで私が伝えてきたことなどは
基本あたりまえにやっての話ですが。



ここからは偽善者と思われるかもしれないので
読みたくない方はここで読み終えていただいて
結構です。




私たち7年の不妊治療をやってきて
また私のブログ、そして妻のブログや
周りの話などを聞いて
色々なことを感じました。


そして多く聞く話は

「治療をしたいけどお金が・・・・」

「治療費を稼ぐために働きたいけど、治療があるからフルタイムや
 正社員では働けない。」

「やりたいことがあるのに治療費がかかってそして時間に縛られる。」


などなど。



結婚してそして子供を授かりたい。


これは当然のこと。



ましてや、簡単には授かれないとわかった時の
子供を欲する気持ちはハンパじゃない。


でも、何かを犠牲にしなければ得られないのが
多くの人、私たちを含む現状だと思います。




今私が考えていてそしてもうすでに行動していることが
あります。


これは、不妊治療されている方々全員の
私が代表となって動いている活動です。


ここまで言ってますが、まだ結果を出して
いません。



ここで言う「活動」ですが


私の目標はこうです。


       不妊治療されているすべての人が
       経済的に何もストレス無く
       何回でも自分の納得いくまで
       いつまででも治療をやっていくことが
       出来る状態を作ること。



私はこれを達成するために
今行動を起こしています。




私の活動にはお金がかかります。
しかし、私は信じています。


今私がやっていることが
近い将来この不妊治療されている方々や
そして、その活動が増えれば増えるほど
治療などの研究機関などにも
影響を与えられることを。



今は誰も信じてもらえなくていいです。



でもこのブログを見るのだけは
やめないで下さい。



これからの私を見ていてください。




それだけでいいんです。




私はみなさんのリーダーでなければならないと
考えています。



私が道を作ります。



切り開きます。



そして道が出来たときに
みなさんが歩いていただければ
いいんです。



私たち夫婦は不妊治療で多くを学びました。


そして同じようにがんばっている人たちと
数多く接してきました。


そして自分たちと同様
欲するものや感じ方なども
同じなんです。


7年間私たちはやってきました。
これからも諦める気なんて
全くありません。


この手に子供を抱くまでは。




私たちには治療をがんばっている人たちの
気持ちがわかる。


同じ経験、そして同じく今頑張っている人にしか
わからないことがある。


だからこそ私たちはリーダーになれる。


そう確信しています。




これからを見ていてください。



2008.03.27 Thu l 私ができること l COM(0) l top ▲
