--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
妻には気持ちが落ち込んだときに聞く歌がある。

ラジオを聴いている時に流れてきたそうだ。



『君に幸あれ』  by仲村瑠璃亜

今年も笑って君が春を迎えられますように

落ち込んでる君に かける言葉見付からない
考えてみたところで 
君の気持ちわかるはずもなく

頑張れって言ったって 気休めにもなりゃしない
流れ星に祈ったって
どうもこうもなりゃしない

だけど今は声をからして願いをかけたら
少しでも力になれると思うから

頑張れ 負けるな 
無責任な言葉だけど 
ひたすら君にエールをおくる
今年も笑って君が春を迎えられますように


最近気付いた 何も出来ない自分と
決して諦めはしない 強い君の事

もしも君に僕の声が届いて
少しでも勇気づけてやれたら

頑張れ 負けるな 
単純な言葉を投げつけることしかできないけど
今年も君がきれいな桜を見られますように

頑張れ 負けるな
無責任な言葉だけど
ひたすら君にエールを送る
今年も笑って君が春を迎えられますように

頑張れ 負けるな
しょうも無いジョークで
笑わせる事しかできないけど
今年も君がきれいな桜を見られますように

とにかく君に幸あれ
とにかく君に幸あれ
とにかく君に幸あれ
とにかく君に幸あれ


これは特に不妊治療している人への歌では
ないけれど、ものすごく当てはまる部分が多いと思う。

私はこの歌詞しか知りません。
実際に聞いたことは無いけれど
逆にこの詩から入ることで
聴く時の気持ちが変わってくる。

いい歌ですね。

2007.06.17 Sun l 日記 l COM(0) l top ▲
