--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お久しぶりでございます。

ちょっと今ホームページを作成しておりまして
なかなかブログの更新ができませんでした。

まだ、ホームページはできていませんが
先にブログを更新させていただきます。

せっかくきていただいたみなさんありがとうございます。


さて、わたしたちの治療ですが
前回IVF→AIHに変更になりそして結果は
残念・・・でした。


まあしかしわたしたちはこんなことで
ヘコたれませんっ!!!

周りの人や先生や専門家の人たちが
何といおうと
そんな事は関係ないっ!!
自分たちが信じてやり続けるっ!!

今私はある本を読んでいます。
その本にはこんなことが書かれていました。


「人は自分の思ったとおりの人間になる。」


  私はおそらく子供が授からないだろう・・・
  私はこの先何も華咲かせずに人生を終えるだろう・・・


おそらくこのような考え、思いをしていれば
この人たちは自分の思った通りの人間になるでしょう。

でも、

  私は絶対に子供が授かるんだっ!!
  私は人生を精一杯に生きるんだっ!!
  
どうでしょう。
この言葉を叫ぶだけでも
プラスエネルギーが目に見えて伝わってこないですか?

ネガティブに考えているところに
子供がやってきてくれるでしょうか?

笑顔が溢れる、エネルギーがいっぱいのところ
あったかい婦のところにやってくるのでは
ないでしょうか。

そう私は信じています。



最近、私が好きな言葉があります。

「与えよ、されば与えられん。」

まず、自分がして欲しいことそして
手に入れたいものを
まずは相手にしてあげよう。

私はそう決意しまず行動したのが
身近なところからと思い。

1週間に一度4時間の家の掃除をすることを決めました。

まず手始めにお風呂からはじまり
トイレ、掃除機、床ぶき。

2週目にはお風呂、トイレ、冷蔵庫、全体の掃除機。

そして次の週もそのまた次の週も・・・

今も継続しています。


するとどうでしょう。
ある週をさかいに
部屋がどんどん汚れるのが遅くなってきたんです。

そう、出したものは必ずしまうようになったし
少し汚れている時は見つけたときにこまめに掃除するように
なったんです。お互いに。


おもしろいですね。
妻が言っていました。

「他人と過去は変えられない。
   自分が変われば世界が変わる。」

私は、自分が変わるのが楽しくなってきました。
全然周りの反応が変わってくるんですから。


私はつくづく思います。

不妊治療をしてよかった・・・と

子供を授かりたいのは強くなるばかりですが
それと比例して
自分自身人として成長させてくれているし
今はすごく人生が楽しく感じます。

私たちは、必ず子供を授かりますっ!!




2007.07.11 Wed l 日記 l COM(10) l top ▲
