--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
私は、また忘れていたことがあります。

それは、妻のしていることについてです。

私は少し前とは違い。いろいろと治療に関してや
これからの私たちの事を考え行動してきました。

しかし、まだ私が気付けていなかったことがありました。

それは、私たちの家庭では
基本的に妻が家事全般担当し、家計やお金の管理も妻の担当になっています。

そこでこないだ家計の管理についてケンカになりました。

まあ、簡単に言えば。食費や日用品にかかる部分の管理は
まだいいけれども、税金や保険などの支払いなどが
色々わからないことがあり、それに関して私が協力してくれないと
難しいということでした。


そこで気付いたのは、
「あ~そうなんだな。結局私は外で働いて家に帰ってきたら
何もしてないんだな。」と

妻はパートですが外で働いている。
でも家に帰ってきたら食事を作ったり家計簿をつけたりしている。

結局思うのは、は基本的に楽をしているんだな~と
感じました。

私は思う。
は治療費を稼ぐだけでいいのか?
生活費を稼ぐだけでいいのか?
お金を渡せばそれで終わりですか?
お金がどのようにどこに払われているのか知らなくてもいいのか?


男はいつも言い訳を用意している。
「仕事が忙しい。」
「それは女がやるものだ。」
「そんな時間は俺にはない。」・・・



同じ方向を向いて歩く。
それはどちらかに極端な負担があってはいけない。
お互いにしなければならない事がある。
パートナーが何をしているのか把握しそれを
手伝ったり、助けられたりしなければいけない。


私は二人で同じ方向を向いていたいと思う。
出来ることはまたこれからもやっていきたいと思いました。


スポンサーサイト
2007.05.24 Thu l 日記 l COM(2) l top ▲

コメント

おはようございます♪
コメントありがとうございましたi-257
読ませていただきました。
奥様の気持ちすごくわかります。
でも、ファルコンさんが奥様の「痛いとか辛い」って言葉をサインと捉えてるって所すごいなーと思いました。
うちの旦那ちゃんは、5歳下って事もあって
多分そこまで気使ってくれてるって事はないと思いますi-229
薬を飲み始めてPMSがひどくなって自分でもイライラが抑えれないってのも「何か怒ってるの??」って言ってくるくらいですi-201

旦那ちゃんとは、去年は何度か子供についての事で喧嘩もしました。
旦那ちゃんは、私は、不妊について話せる人がいるけど、自分は誰もいないから自分も辛いって言ってました。
やっぱり男の人同士ってそういう話しはしないですもんねi-229

私は、自分ばっかり辛いって思ってたから結構ひどい事も言ってしまってた時もあったのですが、今は落ち着いています。
きっとうちの旦那ちゃんもファルコンさんと同じように同じ方向を向いていたい、出来る事はやりたいって気持ちは一緒だと思うので
相手も思いやりながら頑張ろうって思いますi-179

初コメなのに長々すみません。
また遊びに来ますねi-107
よかったらリンク貼らせてくださいねi-185
2007.05.24 Thu l なな. URL l 編集
ななさんへ
こんにちは、ななさん。
やはり治療にはお互いの理解が必要ですよね。辛い時もあり、ケンカもありで絆が強くなっていくと思います。私たちもまだまだ勉強することがいっぱいあります。
お互いに目標に向ってがんばっていきましょう。


リンク大歓迎です。
私も貼らせてくださいね。
またのお越しをお待ちしてます。
2007.05.28 Mon l ファルコン. URL l 編集

コメントの投稿












       
