--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今回私たちはIVFに挑戦中だったのですが
いざって時にそれはAIHに変更になってしまいました。

理由は、妻の卵巣に卵が1つしかなかったからです。

IVF4日前まで卵巣の中には今までで最高の9個が
育っていたのですが、前日になって検査すると
なんと他の8個の卵の成分を1つが全部吸収してしまって
恐ろしくその1個が急成長し、予定が1週間以上も
早くなりました。

妻は、1つになってしまったその日私に

「ごめんね。ごめんね。IVFできなくなっちゃった・・・

 9個もあったのに・・・・・

 1個になっちゃった・・・から・・・。」


私「そうか~ しゃ~ないな。」

私は言っていいのか悪いのかわかりませんでしたが
続けて言いました。

私「けど、こう考えたらどうやろ。
  その1個は他の8個の成分を取ってまでして育ちたかったし
  どうしても俺が育ちたいんやってアピールしてるんちゃうか。
  という事は、もしかするとその卵はこの世に生まれてくる
  子供になるかもせ~へんで。

  そんだけ他のもんよりでしゃばってきて、そこまでして
  出てこようとしてるぐらいやから、それは
  いい卵であり可能性はすごく高くなると思うで~。」


恐る恐る妻の反応!!

妻「そうだね。そうかもしれないね。この子が選ばれたのかも
  しれないね。

  ありがとう。そう言ってくれて。」


よかった~~~。
まあ、ホンマに気持ちをこめればわかってくれますね。


しかし、最近妻は治療に関してすごく前向きに
考えることが出来ていてあまり最近は心配はしていなかったんですが
さすがにIVFともなると違うみたいです。

確かにお金が他の治療とはまったく違うし
色々なプレッシャーが今までよりはやはり違うようです。

やっぱりいくら年数を重ねていても
悲しいのは悲しい
逆に長ければ長い方が辛かったりもする。


私は思う
やはり一番辛いとき相手も一緒に
悲しむのも一つかもしれない。
けど、その中でプラスに考えられるものを見つけ
それを信じ、疑わないことも必要だと。

スポンサーサイト
2007.06.13 Wed l 日記 l COM(6) l top ▲

コメント

こんにちは♪
ファルコンさんの言葉すごく奥様嬉しかったと思いますよv-306
私が奥様の立場なら、きっとすごくショックを受けてると思うから。。。
そうやって前向きに励ましてくれる旦那さまがそばに居るってほんとに心強いと思いますよ!
2007.06.13 Wed l なな. URL l 編集
こんにちは。
急な変更に奥様も動揺されたでしょうし、ファルコンさんも戸惑われたでしょうね。
私の場合は、初めからIVFの道しかなかったので、タイミングやAIHが出来る方をうらやましく思っていました。が、人それぞれ・・・なのですね。でも、どんな方法にしろ、その先に可能性があるからこそトライすることが出来る!
前向きにいきましょうね。

2007.06.14 Thu l さくら. URL l 編集
ななさんへ
ありがとうございます。
夫としてはこれくらいしかできないもんですから・・・。
これで少しでも気が楽になるなら。
と思うだけです。

これからも続けていきますね。
2007.06.17 Sun l ファルコン. URL l 編集
さくらさんへ
妻から聞いた話ですが

この世界で必ず障害者を育てなければいけないとか何か病気を持って生まれてくる子供を育てなければいけない人を神様は選ばなければいけない。
そして神様は心苦しいがその試練を、その試練を乗り越えられる夫婦に背負ってもらっている。
だから、私たちは選ばれたのだと。
私たちは不妊治療という試練を乗り越えられるだけの夫婦の絆を持っているからこそ
神様からこの試練をお願いされたのだ。と

この話を聞いて私は
「あ~そうなんだね。なんだか肩の何か力が抜けた気がする。」

本当に考え方一つだと思いました。

スイマセン、コメントなのに長くなってまいました。
2007.06.17 Sun l ファルコン. URL l 編集
ファルコンさん、いつも心のこもったお返事ありがとうございます。
私も、奥様と同じように考えています。きっと、私達夫婦だからこういう試練を用意されたんだなって。もしくは、これくらいの試練が、あなたには必要よ!って神様にココロを磨く機会を与えてもらったのかなって(笑)。
物事をシンプルに捉えられるようになると、人って穏やかになれるような気がしますね。不妊治療は、辛い事、大変な事も多くありますが、命を授けてもらうための治療だと思うと、素敵な事だと今は思っています。もちろん結果はどうあれ、この治療に臨むと決めたのは誰でも無く私達夫婦であり、この治療に費やした時間はかけがえの無いものですからね。

あっ、私もコメントなのにこんなに長くなってしまいました。ごめんなさい。
2007.07.10 Tue l さくら. URL l 編集
さくらさんへ
こんにちは、さくらさん。

すいません更新さぼってまして・・・
ご心配おかけしました。

今回さくらさんからいただいたコメントで
気付いたことがありましたので
今日更新いたしました。
時間があったら読んでみてください。

またお待ちしてます。




2007.07.11 Wed l ファルコン. URL l 編集

コメントの投稿












       
