--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お久しぶりでございます。

ちょっと今ホームページを作成しておりまして
なかなかブログの更新ができませんでした。

まだ、ホームページはできていませんが
先にブログを更新させていただきます。

せっかくきていただいたみなさんありがとうございます。


さて、わたしたちの治療ですが
前回IVF→AIHに変更になりそして結果は
残念・・・でした。


まあしかしわたしたちはこんなことで
ヘコたれませんっ!!!

周りの人や先生や専門家の人たちが
何といおうと
そんな事は関係ないっ!!
自分たちが信じてやり続けるっ!!

今私はある本を読んでいます。
その本にはこんなことが書かれていました。


「人は自分の思ったとおりの人間になる。」


  私はおそらく子供が授からないだろう・・・
  私はこの先何も華咲かせずに人生を終えるだろう・・・


おそらくこのような考え、思いをしていれば
この人たちは自分の思った通りの人間になるでしょう。

でも、

  私は絶対に子供が授かるんだっ!!
  私は人生を精一杯に生きるんだっ!!
  
どうでしょう。
この言葉を叫ぶだけでも
プラスエネルギーが目に見えて伝わってこないですか?

ネガティブに考えているところに
子供がやってきてくれるでしょうか?

笑顔が溢れる、エネルギーがいっぱいのところ
あったかい婦のところにやってくるのでは
ないでしょうか。

そう私は信じています。



最近、私が好きな言葉があります。

「与えよ、されば与えられん。」

まず、自分がして欲しいことそして
手に入れたいものを
まずは相手にしてあげよう。

私はそう決意しまず行動したのが
身近なところからと思い。

1週間に一度4時間の家の掃除をすることを決めました。

まず手始めにお風呂からはじまり
トイレ、掃除機、床ぶき。

2週目にはお風呂、トイレ、冷蔵庫、全体の掃除機。

そして次の週もそのまた次の週も・・・

今も継続しています。


するとどうでしょう。
ある週をさかいに
部屋がどんどん汚れるのが遅くなってきたんです。

そう、出したものは必ずしまうようになったし
少し汚れている時は見つけたときにこまめに掃除するように
なったんです。お互いに。


おもしろいですね。
妻が言っていました。

「他人と過去は変えられない。
   自分が変われば世界が変わる。」

私は、自分が変わるのが楽しくなってきました。
全然周りの反応が変わってくるんですから。


私はつくづく思います。

不妊治療をしてよかった・・・と

子供を授かりたいのは強くなるばかりですが
それと比例して
自分自身人として成長させてくれているし
今はすごく人生が楽しく感じます。

私たちは、必ず子供を授かりますっ!!




スポンサーサイト
2007.07.11 Wed l 日記 l COM(10) l top ▲

コメント

お久しぶりです♪
ファルコンのブログ読んで泣きそうになりましたv-424
私もリセットしてしまい、後から結婚した子が妊娠していく。。。
最近ほんとに暗い気分でした。
やっぱり暗くならずに、うちにも子供できるんやって強く思わないとねv-291
人の事羨ましがってばっかりじゃ駄目ですよね!
私も、自分の出来る事から頑張りたいと思いますi-236
2007.07.12 Thu l なな. URL l 編集
いつもステキですね!
お二人のあたたかい時間が、こちらにも伝わります。
私も最後の人工授精がダメでした。
次回から体外受精がはじまります。
もっとがんばるからね!とダーリンにいうと、「もう十分がんばってるよ!先生達に任して、安心して参加しましょう!」と言ってくれました。 何より旦那様の言葉や行動が強い勇気と力になります。
だから奥様も本当にがんばれるんでしょうね!
私も最近読んだ本に書いてありました。
少しでも終わってことは振り返らない!
明日という先の事も考えないでいい。
今だけを大切にしていれば、必ず又良い明日が迎えられる!
必ずできる、ただ出来にくいだけなんだ!
だがら、必ずできる!自分で信じなくてはダメ!って。
その本を読んでから、すごく気持ちが楽になりました。でも、本を読んでそう思えるのも不妊治療という時間を過ごしたからです。
本当に貴重な経験ができて、よかったと私も思います。
必ずできる!信じましょうね!
2007.07.13 Fri l jasmine. URL l 編集
こんにちは。
今回は残念な結果でしたが、ファルコンさんご夫妻の強い願いと前向きな姿勢に安心しました。

ただ、私のコメントがどのように伝わっているのか、ファルコンさんの真意を汲み取れず、もし間違っていましたらごめんなさい。
「結果はどうあれ・・」この言葉がネガティブな響きに伝わっていましたら、「必ず授かるという想いに到達するまでの道程には、残念な結果を乗り越えなくてはいけないけれど、この事を乗り越えながら頑張りましょうね、という意味合いであったとご理解願えればと思っています。

いつか、この手に命の温もりを抱きしめる日が来る事を信じています。
2007.07.13 Fri l さくら. URL l 編集
ななさんへ
私は本当にうれしいです。
こうやって見に来てくれる人がいて
本当にうれしいです。
そして見に来てくれた人たちの
少しでも元気づけたり
あきらめない気持ちになって
いただけたら本当にうれしい
です。
また遊びに来てくださいね。
2007.07.17 Tue l ファルコン. URL l 編集
jasmineさんへ
しかし本というものはすばらしいですよね。
おそらく同じ言葉でも
友人や知り合いから聞かされたとしたら
それは素直に受け入れられない部分が
非常にあると思います。
しかし、本からだと自分から
選び、そして理解する。
そして色々な自分の心に問いかけて
くれる。
jasmineさんも素敵な本と
出会われたんですね。
2007.07.17 Tue l ファルコン. URL l 編集
さくらさんへ
こんにちは、さくらさん。
いつもコメントありがとうございます。

私が今回この更新をした内容は
特にさくらさんのコメント返しみたいな
ものではありません。
ただ、さくらさんからコメントをいただいて
気づいたんです。
「あ~私のブログを待っていてくれている
人がいるんだな~」って
「早く更新しろよ~」って
勝手に理解してしまっての
更新となりました。

私の気持ち性格など
このブログ全体にほとんど入っております。
そしてこのブログはさくらさんに
非常に助けられている部分も
たくさんあります。

ご迷惑かもしれませんが
これに懲りずにまた
尻をたたいてくださいね。(笑)

違うかな・・・??(笑)

2007.07.17 Tue l ファルコン. URL l 編集
ファルコンさん。お久しぶりです。。なんだか素敵ですね。勉強にもなり、気持ちが楽にもなり、あたたかくもなり。私も今、治療とは別に辛い事があって、でもこれもいつか人間的に自分を成長させてくれるんだと思え、不妊治療の事も今までとは別の目で見られるようになりました。以前、来て頂いたのにコメント返せなくてすみませんでした。私のブログなんかを褒めて頂いてとても励みになりました。(^^)
2007.07.20 Fri l 風花. URL l 編集
こんにちは☆はじめまして
私は来年春看護師になろうと勉強中です。
先日、不妊治療が行われている外来で実習をしてきて色々感じたことがあったので、インターネット等の情報を検索していたところこちらにたどり着きました。
ブログ読ませていただいてステキだなぁと思いました。
また来ますね。
2007.07.23 Mon l ゆりっぺ. URL l 編集
風花さんへ
こんにちは、風花さん。

お久しぶりですね。来ていただいてうれしいです。こまめに更新できればいいのですがちょっと忙しくて・・・
私のブログによって気持ちとして良い方向に向いてくれたらうれしいです。
また遊びに来てくださいね。
2007.08.16 Thu l ファルコン. URL l 編集
ゆりっぺさんへ
こんにちは、ゆりっぺさん。

ネットサーフィンでここにたどり着いたのはこれは必然ですね。(笑)
看護師を目指されているんですね。
ゆりっぺさんは勉強熱心ですね~、不妊治療のこんな夫の意見にまで目を通し患者さんの気持ちを解ってあげたいという気持ち。
素晴らしいと思います。
ゆりっぺさんは必ずいい看護師さんになれると思いますよ。がんばってください。
そしてしょっちゅうではありませんが、更新していきますので、また遊びに来てくださいね。

2007.08.16 Thu l ファルコン. URL l 編集

コメントの投稿












       
