上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
来月IVFに挑戦します。

最近これといった治療をしていませんでしたので
ブログをサボりぎみでした。(笑)

まあ色々妻の病気の進行の様子見だったり
私の出張などが続いていたせいでもあるんですが・・・

やっと来月2人の体調や時間的な部分で
タイミングがあいそうなので挑戦しようと思います。

前回は途中でAIHに変更になってしまったことが
ありましたが、今回は絶対にIVFできることを
祈ります。

私はこれまで色々な自分の中での変化があり
人間として成長はしてきたとは思いますが
やはり唯一この不妊治療だけは
自分ではコントロール出来ない事だと
確信します。

人の気持ちや自分の気持ち、行動、考え
さまざまあると思いますが、それらは
基本的に変えることが出来る。

何かのちょっとしたコメントだったり
運命的な本との出会いにより自分の価値観や
考えが変わったりするのがいい例だと思う。

不妊治療

ある程度までは先生やまわりのサポートにより
成功確率は上げられるかもしれない。

しかし、100%ではない。

でもだからこそ私達は追いかけるのかな?
と思う。

私はよく考えることがある。
自分はなぜ子供を欲しいのか?
ここまでして欲しいのはなぜか?

自分の老後を見てもらう為?
子孫を残すため?
自分の姓を後世に残す為?

ん~~~~~~

自分自身をもっと成長させるため?
かな?

おそらく子供が出来たら
いない今と世界が変わるであろう。
子供を通じてのコミュニティーが広がるであろう。
親として責任を持つようになるだろう。
子育てで子供に教えられることも
たくさんあるであろう。


ん~~まだ意見がまとまってないな。

この質問に自分がキチッと答えられるようになれば
また子供に出会う確率が上がるな。

自論やけど
治療とは70%が精神的な部分で
後の20%が科学、後の10%が奇跡かな・・・

私は妻に70%めいいっぱいサポート
出来ているだろうか?

私はこの質問も常に自分に問いかけようと
思う。
スポンサーサイト
2007.08.16 Thu l 未分類 l COM(8) l top ▲

コメント

お久しぶりです。
私も、全然更新してませーん。
私は、最近針に通ってますよ。
先生がすごくいい方なので、精神的にも助けられてます。

子供が欲しい理由。。。
私は、ものすごく単純でただ大好きな人との二人の子供が見てみたいって、子供を抱かせてあげたいし、自分も抱いてみたいってこんな単純な理由ですi-230

ファルコンさんの気持ち奥様にきっと伝わってますよ。
男の人でこんなに治療や精神面について考えてる人っていないと思いますよ。
今回は、IVF出来ればいいですねv-434
元気な卵ちゃんがいっぱい採れますようにv-398
2007.08.18 Sat l なな. URL l 編集
理由は・・・
お久しぶりです。
最近の私はベビ待ちのモチベーションが下がり気味で、このまま来なくてもいいや、みたいな気分でした。
でも、ファルコンさんの前向きなブログを読んで少しずつ今、また、進みだした感じです。
子どもが欲しい理由は・・・
人間ってなにか愛情を注いだり、愛されたりする対象が必要なんじゃないか?
それが、子どもなんじゃないか?と思うことがあります。
子どもって見ているだけでも、めっちゃかわいいし、そんな子どもに必要とされるわけですから幸せなんじゃないかなぁ。
だから、家族が増えるって幸せなことだと思ったりします。
どうか、ファルコンさん家の家族が増えますように・・・IVFが始まると奥さんも大変だと思いますけど、きっとうまくいきますよ。だって、ファルコンさんがついてるんですから。
2007.08.18 Sat l きよ. URL l 編集
こんにちは。お久しぶりです。
お尻を叩くはずが、すっかり出遅れてしまいました。(笑)

奥さま、ご病気だったんですね。でも、来月IVFに挑戦されるとの事、体調が良くなられたみたいで何よりです!

今回の「自分への質問」・・・そうですね、私もファルコンさんと同じような理由でしょうか?子どもを育てることによって、自分も成長していく・・一緒に生きていく仲間(家族)として、いろんな経験を共に重ねていけたらいいな、と思っています。子どもが成長するにつれ、親としての悩みも変化し深くなっていくんでしょうけれど、それも自分を成長させる大切な経験ですからね。

私たちも、来月IVFに挑戦します。ファルコンさんのブログが「夫から見た育児日記~」になっていくように願いつつ、私もファルコンさんのブログと共に成長していけたらな、と思っています。
2007.08.25 Sat l さくら. URL l 編集
私も!
お久しぶりです!
私も今月IVFチャレンジです。
今は毎日の注射でもうすぐ採卵なのですが、早くも18個も卵が出来たため、副作用ありとのことで、移植は今回はないそうです。私は初めてのチャレンジです。採卵の日の事を考えると毎日緊張緊張とお腹の張りと戦っています。
私のダーリンも久しぶりに出張から戻ってきました。やはり夫婦でしか味わうことの出来ない気持ち。ホッとします。
夫婦は本当に2人そろってないとダメですね! きっと奥様も同じだと思います。
夫というのは誰よりも私にとって強い味方です!!だから、こんなつらい治療もがんばれるんですよ!
私は、いつも言います。
あなたの子供がほしいだけ、だからがんばれる。本当に自分一人の為だったら、こんな怖いこと、痛いこと絶対にしないですよ~~ お互い良い結果が出ると良いですね!
お先に採卵だけですが、がんばってきま~す! v-222
2007.08.28 Tue l jasmine. URL l 編集
ななさんへ
こんにちは、ななさん。
針ですか。何かその発想はなかったですね、しかも先生が良いときましたか。
それは、頼もしい味方が出来てよかったですね。
針のこと妻にも話してみま~す。
2007.08.28 Tue l ファルコン. URL l 編集
きよさんへ
こんちには、きよさん。
しかしきよさんはいつもうれしいコメント書いてくれますね。私の方こそ力もらってます。
男性側の主張なのに女性の方からいろいろコメントいただいて本当にありがたく感じます。そうそう最近読んでいる本でおもしろいのがあるのですが、アランピーズの「話を聞かない男、地図が読めない女」これはおもしろいですよ~。妻も読んだんですが、読んでよかった。って言ってました。
もうすでに読んでいましたら流してくださ~い。
2007.08.28 Tue l ファルコン. URL l 編集
さくらさんへ
こんにちは、さくらさん。
やはり、治療されている方々は考え方が違うな~と思いました。やっぱり人間としてかなり成長しますよね~。私がもしこの経験がなければあいかわらずボ~っとした何の考えももっていない人間のままだったんだと思います。さくらさん家もIVFですか~何だか偶然ですね~お互いに目標に向かって突き進みましょうね。
2007.08.28 Tue l ファルコン. URL l 編集
jasmineさんへ
こんにちは、jasmineさん。
18個!!!ですかっ。スゴッ。
でも、あんまり取れすぎても良くないんですね、難しいですね~。副作用大丈夫ですか?でも旦那さんが側にいれば大丈夫ですね。後、「誰かのためならがんばれる」これはよくわかります。自分自身は非常に弱いものです。意志が弱かったり、精神的に弱かったり・・・でも誰かの為ってなったら自分でも不思議なぐらい力がわいてくるし、意思も強くなる。やっぱり人は一人では生きてはいけないものだと思いますね。
ご夫婦二人寄り添いながら目標に向かって突き進んでください。応援してま~す。
2007.08.28 Tue l ファルコン. URL l 編集

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。