--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今回のIVFチャレンジは挑戦する前にキャンセルとなりました。
注射を打っても卵が成長しなかったためです。


私は、仕事中に妻からのメールで知りました。
そして恐る恐る帰宅し妻に話しかけました。

「ただいま。・・・・育ってなかったんか~」

ん~~これ以外は口には出せませんでした。

しかし、妻は私が思っていたほど落ち込んではいません
でした。確かに挑戦さえ出来なかったってことで
ショックは大きかったみたいですが
取り乱すほどではなかったようです。


私は、以前妻が言っていたことを覚えていました。
それは、前にIVFやAIHに挑戦し残念な結果に
なった日、妻は私に

「こんな日ぐらい、何かお土産(ケーキ等)
            あってもいいんじゃない!」

と言う言葉。


今回はケーキを買って帰りました。
すると妻はケーキを買ってきてくれた以上に
前に言っていたことを覚えてくれていたことに
喜んでくれました。


私は思う。
確かに男性は治療自体手伝うことは出来ない。
しかし妻の言っていること、何気ない一言にも
耳を傾け、聞くこと。そして覚えていること。
これもまた治療のサポートの形かな。と思う。


また、気持ちが落ち着いたら次挑戦するぞーーー!
スポンサーサイト
2007.10.06 Sat l 日記 l COM(8) l top ▲

コメント

こんにちわ。
今回残念でしたね。。。でも、すごく奥様のつらい気持ち反面、ファルコンさんが憶えてくれてた優しさが、すべてを楽にさせてくれる喜び。伝わってきました。 何気ない事が一番うれしい。
それが夫婦、家族の証拠かもしれませんね!
私はお姑さんに全て話しをしているので、次回の移植の事も10%しかないと話しをしました。
すると『数字なんて、あってないもんでしょ!関係ない!納得するまでがんばったらいいじゃない!医者が決めた数字なんて気にしなくていいわよ!』
と言ってくれました。
本当に嬉しく、勇気が出てきました。
できたら何回もしたくないけど、(^^;)でも、もうしばらく前を向いてがんばってみます!
そしてファルコンさんの奥様のように、旦那様への感謝の気持ちも忘れないように私も、もう少し素直に。。。

奇跡が来る日まで・・・ もう少し信じてみます。  
2007.10.08 Mon l jasmine. URL l 編集
こんにちは、jasmineさん。
いいお姑さんですね。そして関係もよさそうでそれは非常に心強いですね。
治療と言うものまわりの状況などが大きく影響を与えると思います。家族一緒にがんばっていく。必ず奇跡は起きますよ。私も信じています。
2007.10.11 Thu l ファルコン. URL l 編集
はじめまして。
こういう時の旦那さんの優しさってすごく奥さんは励みになると思いますよ。うちは何も言わずに手をつないでくれてたかな?
また遊びにきますね。
2007.10.16 Tue l achaka. URL l 編集
こんにちは。お久しぶりです。
IVF出来なくて残念でしたね・・・
奥さんも辛かったでしょうね。
でも、ファルコンさんの優しさのおかげで何分の1かになったんじゃないでしょうか。
やっぱり、女性って優しい言葉や行動が一番うれしいんですよね。
『私のこと考えてくれている』っていうね。

そうそう、『話を聞かない男・・・・・』っていう本ですが残念ながら私の住んでいるところでは手に入らなくて・・・そのかわり、その第二弾の『うそつき男と泣き虫女』っていうのをゲットして、今、読んでいます。
男と女の脳の違いがこの本でもわかりました。女性の話し方ではなかなか男性には通じないって書いてあったので
今、夫にも通じる話し方を考え中です。
2007.10.16 Tue l きよ. URL l 編集
はじめまして。
なんだか記事にジーンときてコメント残したくなっちゃいました。
奥様がつらいのがわかるファルコンさんだからこそ、上手い言葉なんて見つからない…っていうのもありますよね。
でも、やっぱり日々の一言をちゃんと聞いていてくれるってとっても心強いですよ。
奥様が喜ばれる気持ちとってもよくわかります^^。
素敵なご夫婦ですね。
また、よらせていただきます<m(__)m>
2007.10.23 Tue l らぶりーな. URL l 編集
achakaさんへ
男は何か相手が困っていたり落ち込んでいたりすると、それを「問題解決しなきゃ」となってしまい。妻の話を聞いてそして一緒になって落ち込んだり気持ちを自分と同じように感じてもらいたいって気持ちがわからなかったりするんです。でもachakaさんの旦那さんはそれを理解する方なんですね。
また、遊びに来てくださいね
2007.10.24 Wed l ファルコン. URL l 編集
こんにちは、きよさん。
いつも温かい言葉、ありがとうございます。
本探してくれたんですね。「うそつき男と泣き虫女」うちにもあります。まだ読んでいませんが・・・。今読んでいる本を読み終わったら読んでみますね。
まだ読んでいませんがこの本も夫婦がうまくいく秘訣が載っていそうですね。またはまりそうです。
2007.10.24 Wed l ファルコン. URL l 編集
らぶりーなさんへ
コメントありがとうございます。
なかなか男性のこのようなブログは少なく、私の意見や私達夫婦の経験でしかないですが、何かお役に立てればと思います。
また、遊びに来てくださいね。
2007.10.24 Wed l ファルコン. URL l 編集

コメントの投稿












       
