--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにっちは~~~
かなりのお久しぶりです。
忘れられてるかな?

いや~遅くなりましたが
みなさん明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


私正月太りで4キロほど太ってしまいました。(笑)
危ない危ない・・・ 今は人生ではじめての
ダイエットをしようか?しよまいか?考えてます。
(考えてるだけか~~いっ!!)


ハイっ掴みはOK~~~



さて今年に入りまして私の家庭はちょっとした
あるブームに乗っています。


それはその名も

「無添加」


そう身体にやさしいものを使うようになったんですね~

去年は私タバコを止めたし、コーヒーやカフェインが入っているものは
あまり飲まないようにしているし、アルコールも付き合い以外は
飲まないし、っていうかあんまりおいしいと感じなくなったんです。

今はもっぱら「水」!!


「水」最高~~~


そして今年からは無添加やろ~~


まず
  ・シャンプー
  ・石鹸
  ・食器用洗剤
  ・歯磨き粉

これらを無添加に変えました~~


正直な話、私今年30歳になるんですが
ここだけの話私の頭そろそろ危ない気が
するんです。


(笑)


そう、「抜け毛」が多いんです!!



というのも去年までの話。


今年に入って間もないですが
スゲーーー

抜け毛が減ったんです。
しかもな~んか頼りなさそうな毛だったのが
なんとっ元気に張りなんかついてきて
もううれしくてうれしくて


ニカッ


勢いで妻に
「毛~生えてきた。」って言うと

妻は
「生えてはない!!」


やって・・・・


(笑)


後、去年まで私口内炎が頻繁にできてたんですが
歯磨き粉を無添加に変えただけで出来なくなったん
です。

前は、口の中をかんだりしたらすぐに口内炎になっていた
のに、今はかんでもすぐになおったりと
いや~~不思議なもんですね~



話では、妊娠時の羊水がシャンプーの匂いがする人が
今は多いみたいですね。

怖くないですか?


ある人は、そのシャンプーなどに含まれる化学物質が
卵巣に纏わりつき排卵しない。というケースもある
みたいです。


「健康」


よく聞く言葉だけどすごく大事なこと。


ある本に書いていました。
健康がなくなれば、その人がたとえどんなにいいものを
持っていたり、家族がいたとしてもそれを失ってしまう。と


たった一度の人生。
自分から病気になることをして人生を消化するのは
もったいないと思う。出来るだけそのようなものは
排除し、エネルギーいっぱいに生きたいと私は思う。


人生は最高だっ



スポンサーサイト
2008.01.15 Tue l 日記 l COM(7) l top ▲

コメント

彼に教えてもらって…来てみましたv-521
わかるカナ??

知ってるカモだけど…
お節介なワタシの お話きいてください。
そもそも『無添加』とは?

字の意味をそのままとれば、『何も付け加えていない』と、いう意味

んん?おかしいと思わん?

何も付け加えてナィのに
シャンプーが泡立つ

実は『無添加』って
『厚生労働省によって定められた、
使用する人によってまれにアレルギー等を起こす恐れのある
102種類の表示指定成分を配合してない。』
という意味なの。

要は、たった102種類の成分を使ってないだけなのに、
『無添加』と、書けるのです。

ちなみに、ヨーロッパでは、約5000種類が危険だとされててね

じゃぁその差の4900種類の成分は
なにv-362
ヨーロッパ人には危険だけど日本人には安全なのでしょうか?

これが、『無添加=安全』という図式のカラクリです。

ワタシ これ知ったとき 
何を信じればいいの?
なんて思ったけど…
やっぱ お互い健康に
安全とされるモノを使いたいねぇ

だから 無添加も
雲行きが怪しいゾ。。。。

でも髪が増えた!
スゴいね
彼も 最近 同じようなこと言ってるよ。
確かに 抜け毛は減ったv-389

長々と失礼しましたぁ
2008.01.19 Sat l kana. URL l 編集
初めて、拝見しました。
みんな同じなんだと思いながら、
読ませていただきました。
奥様のブログは、コメント数が多いので、男同士という意味で、
僕たちも、
30代主婦・子供無しブログを
やっています。
もし、良かったら見に来て下さい!
「気ままに行こう」という
ブログです。
2008.01.20 Sun l Rika. URL l 編集
初めて、拝見しました。
みんな同じなんだと思いながら、
読ませていただきました。
奥様のブログは、コメント数が多いので、男同士という意味で、
僕たちも、
30代主婦・子供無しブログを
やっています。
もし、良かったら見に来て下さい!
「気ままに行こう」という
ブログです。
2008.01.20 Sun l DRAGON. URL l 編集
kanaさんへ
わかりますよ。来てくれてありがとう。そして貴重な情報もありがとう。

ホンマやな。何を信じたらええかわからんな。でも、自分で勉強や調べたりして自分が納得できたらええんちゃうかな、とおもてる。

自分達が出来ることから・・・
お互い健康でいましょう。

また遊びにきてや。
2008.02.03 Sun l ファルコン. URL l 編集
DRAGONさん&Rikaさんへ

こんにちは、遊びに来ていただいてありがとうございます。

ブログ拝見させていただきますね。
2008.02.03 Sun l ファルコン. URL l 編集
体にいいことをするって、自分にとってだけではなく、
生まれてくる赤ちゃんにとっても大切なことですよね。
いまの時代、自分で気をつけないと、何を食べさせられているのか、
何を使わされているのかわかりませんね。
私も気をつけないと。
2008.02.20 Wed l rara. URL l 編集
raraさん

そうですね。
今は結局は自分で自分の身を
守る時代です。

そのためにも、ただ毎日を
過ごすのではなく
常にアンテナを張り
どう健康に、どう幸せになるかを
考えていく必要がありますね。

お互い健康で、そして
近い将来新しい命を
授かりましょうね。

来ていただき
そして返事をするのが
遅くなりすみませんでした。

またお越しください。
ありがとう。
2008.03.20 Thu l ファルコン. URL l 編集

コメントの投稿












       
