--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近私はTVを見ないようになりましたが

たまたまつけたときに見た番組で気になるものがありました。


その番組では世界のお金持ちの特集をやっていて
いろいろとインタビューなどをしていました。


そのお金持ちの中で一人気になる
コメントをされた方がいらっしゃいました。


その方は美容師業界で成功され
お金持ちになられていたのですが
住んでいるお家は横浜の郊外に
ある。ごく普通の家でした。


その方の奥様がある病気で
いろいろと
がんばって今までやってこられて
いたそうです。


そして、今になって
裕福になり、お金も基本
不自由なく手に入れることが
出来た。


しかし、住んでいるのは豪邸ではなく
普通の家。




みなさんはお金がたくさんあったら
どうしますか?



もう働かなくてもいい。
充分すぎるお金があったらどうしますか?






彼はこれが重要だといいました。


「物に執着するのではなく・・・・一日でも長く健康でいられることが大事・・・・」




お金をいっぱいもっていても健康に気をつかわないで
体をこわし、その後その人は結局は
何もかもなくしてしまう事が多々ある。


お金をいっぱいもっているから
幸せですか?



でも、お金を持っている人は
いい人が多いのは事実。


それは、人の役に立っている人が
お金を持っているから。





お金が一番重要だと思いがちだが
健康も同じだけ大事。


そして一番大事なのは今隣にいる
人生のパートナー。


人一人大事に出来ないで
幸せにはなれない。




ん~偽善者ぶってますな~

私も日々精進したいと思います。


今日も感謝感謝

ありがとう。
スポンサーサイト
2008.03.20 Thu l 日記 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
