--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
私のミッションでもある↓↓↓↓を聴きながらどうぞ~♪
http://jp.youtube.com/watch?v=v66Y5L8BNIM




今日は、昨日のブログに書いた打ち合わせをしてきました~♪♪

やっぱ結果を出していて成功されている人は
話が早いっ!!
しかも考えに一貫性がある。



ランチを一緒に食べたのですが
その時間かなり楽しく有意義な時間と
なりました。




私はこの「時間」というものに
すごく敏感になりました。




  「時間」




これは限られたもの。




先日私は仕事柄ある高校の海外修学旅行に
添乗員として同行しました。


4泊5日の修学旅行。
私が引率したのは生徒170名。


この学校は全校生徒500名ほどいるので
3班に分けて出発します。


私はその中でB班の添乗員で引率しました。



添乗員という仕事柄
生徒さんの前で話する機会があります。


そこで、旅程内容や行動案内など
させていただきていました。


そして最後、空港に行く途中
バスで最後の挨拶をさせていただいた時の
お話をさせていただきます。




私は、今回この生徒さんと会ったこと
出会えたことには何か意味があり
そして3班あるうちのB班になったことにも
やはり何かしら意味がある。


その中で、私がこの生徒さんたちに
何か出来ることはないか?と
考えました。


そこで私はこの話をしました。




「日本人の平均寿命は80年と言われています。

 80年を秒にすると約25億秒になります。

 
 今の世界の人口は66億人ですから

 生まれてすぐ寝ずに会っていったとしても

 全世界の人々とは会えない計算です。


 皆さんが日本に生まれ、そして○○○県で育ち

 そして同じ高校に通い、同じクラスになり

 今、隣に座っている友達。


 あなたが出会った人たちには何か意味がある。

 ましてや仲が深くなり親交を深めた人とは

 大きな意味があると思います。


 
 これからみなさんは大学、そして社会に出て
 
 今よりもっとたくさんの人たちと会う機会が増えるでしょう。

 

 ぜひ、技術的ではなく。心と心で接し合える

 人たちとの出会い、縁を大切にしていただきたいと

 思います。






こんな感じで生徒さんに話させていただきました。



その時に何も気づかなくても私はよかった。

何年ヶ後でも、あ~確かあんなこと言ってたな~

ぐらいでいいと思いました。

そしてその時に感じてもらえればと思いました。




人にはそれぞれタイミングというものがある。


昔は同じ話を聞いても何も感じなかったのに
今はよくわかる。とか
そんな感覚。



でも、私の気持ちなどが届いたのか
バスから降りたとき、半分ぐらいの生徒さんが
私に握手を求めてきてくれました。




うれしかった。




ホントうれしかった。









今私が携わっていることです。
何か感じてもらえたらと思います。
http://jp.youtube.com/watch?v=jzw1De_F-Mc


私からの贈り物
http://202.157.154.9/video/jasij20060811-web.htm


スポンサーサイト
2008.03.30 Sun l 未分類 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
