--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
私の妻は「オーラの泉」が好きで
毎週かかさず見ています。
それにつられて私も見るようになりました。

なぜこんな番組がおもしろいのか
見たことが無かった私にはわかりませんでした。

出演者は江原さんに美輪さん国分さん、そしてゲスト。
私は江原さんを知らなかったし、美輪さんは何か微妙だったし
国分さんも少し微妙やし・・・
タイトルからして「オーラの泉」って・・・
何か変な宗教やろって思ってました。

しかし、いざ観て見ると驚きの連続でした。

「江原さん、スゲー!!!」

「美輪さん、スゲー!!!」

「なんじゃこの番組は、スゲーーーー!!!」

この番組を観た事のある人はわかると思いますが



・人は無駄に生まれてきた訳ではない。

・みんな意味を持って生まれてきている。

・自分に降りかかる問題には何かしら意味がある。

                 「オーラの泉」より


私の妻はこう考えるようになったようです。
昔共通の友人に言われた言葉で

「人生には無駄な事は一つもないんだよ。」

その言葉が今になってわかってきたようです。


今私たちは何かを学ぶ時なんだと

子供を授かる前に学ぶことがたくさんあるんだと。

今していることは、すべて意味があり
それを知り、人として成長すること。


妻はそのことが少しずつわかってくると
何だか楽になったそうです。

そう 
自分を受け入れたんだと思います。


それまでは、目の前の治療、治療、治療・・・
はじめは、タイミングからはじまりIVFまで
妻の中ではここまで自分が妊娠できないとは思わなかったそうです。

そして自分を責めて責めて責めて
自分の体を責めました。

しかし、江原さんと出会い
「人は何かを勉強するために生まれてきたんだ」
という言葉で
自分を受け入れ、そして体も責めるのではなく
受け入れる。

それがどんだけ勇気がいるのか
私にはあまりわかりません

しかし妻が治療をはじめて5年ほど経って
やっと受け入れることが出来たことで
どれほど辛かったかわかる気がします。


何かを乗り越えるときはいつも一人でしかない

他人が言うことはあくまで指針でしかない

そばでいる人もあくまでサポートでしかない


私ではあまり役には立てなかったようです。

江原さん、美輪さん、国分さん

オーラの泉

ありがとう。





スポンサーサイト
2007.04.09 Mon l 私の感じたこと l COM(2) l top ▲

コメント

うん。分かる!!
こんにちは。「オーラの泉」私もすごいと思ってますよ。私のブログ友達にもスピリチュアルな世界が大好きな人が沢山いますよ。
今のこの時間も自分には必要な時間って考えると楽になれます。
けど、美輪さんのあの髪型すごいよね。(≧m≦)ぷっ!
2007.04.10 Tue l sayaka. URL l 編集
sayakaさんへ
たしかにっ!!
私は「オーラの泉」を知るまでは
「なんじゃ~この人は~気持ち悪~」
って思ってましたけど、訂正します。
今度ゴールデンタイムに移動するんですが
私としては、あの時間だからいいのにな~
って思います。
なんだかゴールデンに行くと安っぽく見えてしまうような気が・・・
やっぱりテレビは視聴率なんですかね~
2007.04.10 Tue l ファルコン. URL l 編集

コメントの投稿












       
